韓国生活 その8

Last Updated on 2011年7月12日 by kabekin

韓国生活 その8
いよいよ薬がなくなってきた。
喉の調子も悪いが、夜になると咳がひどくなるので少し明るめのうちに薬を買いに出かけることに。
先日夜に行った薬屋に再度挑戦。
結論としては、先日夜行ったときに真っ暗だったのは既に閉店していただけでした・・・・・
早い時間に行くと普通の町の薬屋さんで怪しい薬屋さんではなかったようです。
薬(ヤクゥ)と書かれた看板があります。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
少し勇気はいりますが、薬を買いにいくことに・・・・
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
ホテルのフロントで書いてもらったメモを見せて、風邪薬を下さい(カムギャク ジュセヨ)でなんとか薬の購入完了!!
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
風邪薬と咳止めを購入したものの、店員さんの用法・用量の説明が全く理解できず・・・・ 解説本片手になんとか読めますがホテルのフロントへ聞きに行くことに。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
ホテルのフロントで翻訳してもらいメモしてもらいました。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
咳止めの鮮やかな青が薬っぽくなくて気になりますが、夜咳が出たら試してみます。
薬に調達が完了し、ちょっと安心(^^)
後は、残件のソフトを仕上げて予定通りの帰国を目指します。

2件のコメント

  1. 長期間の海外出張お疲れ様です。
    外国で体調不良になるのは
    大変ですよね。
    韓国といえば、高麗人参でも食べて
    うまいものを食べてパワーアップしてください。

  2. >LTS4GJ(笑)さん
    ホント、海外での体調不良はたいへんです。
    でも、明日の帰国が決まったので今は少し気が楽です。
    台風が心配ですが・・・・
    高麗人参のドリンク剤を買ってこようと思いましたが、怪しいので断念しました(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください