wordpressで趣味のブログを移設準備 (*^_^*)

最近はトラブルも減ってきたアメブロですが

記事の下書きに失敗したり、処理が重たく操作できなくなることが多い。

以前から移設しようと思っていたこのブログをSOHOで借りてるレンタルサーバに移してみようかと・・・・・・・

マルチドメインでサーバは一箇所借りておけば費用も節約

固定ページと組み合わてブログだけでなくWebサイト風ページも生成できるようにできれば更に便利

しかし、wordpressで自分のSOHOサイトを作ったのは2年ほど前

wordpressの構造は既に忘れている^^;;;; 参考書を探して早速お勉強開始!!

たぶん完成までそうとう時間がかかるんだろうなぁ~

一ヶ月くらいで完成できるように目標を立ててちょっと調整してみます (*^_^*)

ペタ機能など繋がりが作れる機能は残したいので、完全撤退はできそうにありませんが (*^_^*)

本来はFacebookとかTwitterを活用すればもっと色々な人と知り合えるんでしょうけどね~

SNSは活用できていない状態です ^^;;;;;

スポンサーリンク

「wordpressで趣味のブログを移設準備 (*^_^*)」への2件のフィードバック

  1. >コニカさん
    自前のサイトは工夫次第で何でもできそうで設計作業も夢が広がります(*^_^*)
    wordpressは情報が多いので、私みたいな素人でも手が出せてGoodですね。
    自前サイトの柔軟性とアメブロの楽しさを共有できるようなシステムの設計をしたいところです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)