やっと終わった(^^;;;

Last Updated on 2013年3月7日 by kabekin

この時期、一番忙しいこと・・・
それは青色申告と確定申告
k2321
毎年思うことですが、この時期に慌てるのは毎年恒例になってきました。
何が問題かというと、コンピュータ関連の仕事をしていながら、会計処理は台帳を含め全て手書きということ。
計算も電卓片手に手動オペレーション。
今年度こそはこの状況を改善できりるように、財務会計の補助ソフトを作るぞ!!というわけで、来夢来人かFM7を使って財務会計ソフトを作りたいと目標設定。
8bitマシンのみで実用ソフトを作るのは厳しいのでクライアント⇔ホスト構成でWindowsでデータを共有できる構成で作ってみたいところです。
システムを作って来年は楽するぞ!
.

2件のコメント

  1. えーと・・・ソレはもしや8Bitマシンがコンソールになってるだけではないかと・・・
    FM-11、入札すっかり忘れて薬の副作用でぐでーんとしてた・・・すまんorz

    1. 電脳技研さま>
      8bit機を活用して実用を兼ねて最大のパフォーマンスを出すためにはデータ出力先が重要なので、結局出力先はWindowsとかLinuxになっちゃうんだよね。
      遊びだけなら8bit機のみで構成したいところなんじゃけど・・・・
      (株やFXの解析システムとか)
      それでもVT-100互換のコンソールを実装できればホストのソフト次第でかなり応用できそう。
      FM-11残念じゃね。そこに遊びに行って弄り倒そうと思ってたんじゃが^^;;;;;

ghs4gj へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください