中華 タブレット M702S を入手^^

Last Updated on 2013年7月5日 by kabekin

スマフォデビューしてアンドロイド使いになるとやってみたいこと・・・
それはアンドロイド環境でのソフト開発を覗いてみること。
買ったばかりのXPERIAで開発環境を作るのは冒険すぎるので安い中華タブレットを購入
KEIANのM702Sを購入してみました
DSC07296
早速電源を入れて、不良品でないかチェック
DSC07297
前面の保護フィルムはなんだか剥がすのがもったいないので、しばらくこのままでいく。
色々弄りましたが、今のところ初期不良はなく一安心^^
スマートフォンにも入れましたが、サイボウズLiveやらDropboxなどセットアップ
DSC07298
XPERIA ULに比べるとハード的にはかなり劣るスペックですが、体感的には問題ない速度です。
準備ができたらandroidの開発環境を覗いてみようと計画中^^
6000円以下でこんなコンピュータが買えるんだから、楽しい世の中になりました(*^_^*)
↓ 購入はこちらでどうぞ! (在庫僅少なのでお早目にどぞ・・・)↓
こいつを活用するとなるとイーモバイルがますます解約できなくなる予感。
auスマートバリュー導入も考えて事務所にメガエッグの光回線を入れようかな^^
 

6件のコメント

  1. うちも二台ほど発注したよ~
    子供の調べ物用とおもちゃ用。まぁ、おもちゃ用の方はカミさんに取られるかもしれん・・・
    しかし、ESETとの抱き合わせとはいえ、6000円は激安超特価だわね
    売れすぎたのか納期が1週間前後ってなってたけど、この値段なら納得だね

    1. 上の広告から発注してもらったかな!?
      色々弄ってみたけど、6000円以下のアンドロイドタブレットがこんなに面白いとは思わんかったよ。
      これは、オモチャとしては面白すぎ^^
      次は暇をみながら開発環境を整備してみようと検討中・・・
      すんなり立ち上がるとは思えんけどSDKダウンロードしてみるとEclipseも入ったパッケージだったので比較的楽に環境整備できるのかもね。
      うちも嫁さんに買っとくて聞いたら、使わんのでいらんって言われたよ^^

      1. ちゃんとおまえさん所から発注したよ。
        あー、そうだ。
        こないだイメージから書き戻したの駄目だったよ。
        全く読まなかった。
        違うディスクでデータ読むと読めるから、ドライブは問題ないっぽい。
        んで、色々やってたら9821Esの専用モニタが死んだ・・・
        なんか臭いなぁ・・・って思ったら、液晶のコンデンサが吹いたらしい。
        まぁ、幸いEsには元々モニタレス仕様もあってちゃんと外部モニタ端子があるから、今度はそっから外部にモニタ出すよ・・・ってそこまでやってたら、Ap2か何か持ってきた方が場所食わん様な気もするけど^^;
        調べたら別荘の倉庫に拾ってきてから保管しておいた、SHARPのLL-T155Aが24KHzモードに対応しているので、そのまま9801/21用に使用できるらしい(メニューの中に、640*400というモードがあった)。
        物は大切にしとくもんだね。

        1. Esのモニタが壊れたとは大変じゃ!!
          調べてみると24KHz対応の液晶モニタもそこそこあるようなのでうちも何台か確保しとこうかね。
          15KHzも結構あるけど、アナログRGB入力仕様ばかりなので電圧レベルが違いすぎて故障や滲みの問題があるので、ここはレベルコンバータを実験してみるかね。
          イメージ書き戻したやつが読めなかったって、どっちのほう?
          D○○それともゲー○、それとも両方??
          うちはD88から2HDに書き戻したのはS1の2HDとB16、AXしかやったことないけどB16とAXのMS-DOSは特に問題なく戻って使えてるのでPC-98のMS-DOSも同じようなものだと思うんじゃが!?
          何がダメなのか興味深いので、そのまま保全して、次回9801T返却時に貸してね。色々調べてみるので・・・
          イメージファイルを保存してあったMicroSDを忘れて帰ってたので保管してあるよ^^

  2. まー、Esは、そのうち気が向いたら適当なナニカをゴニョゴニョして直すかも。
    とりあえず、ノート丸形モニタ端子→3段D-Subアナログ端子変換ケーブルは買ったから、使えるようにはなるよ。
    とりあえずゲー○はダメだった。
    ファイルすら見えてないから、根本的になにか問題がありそう。
    MicroSDすーっかり忘れてたよ^^;

    1. 修理するマシンが多くて面白そうじゃね^^;;
      まぁ人のことは言えず、うちにも山ほどあるけど・・・
      ちと、忘れて帰ったMicroSDを借りて98エミュレータインストールに使ってます^^
      一応、失敗FDは保管しといてね~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください