言語判定を入れてみました^^

さくらインターネットのサーバメンテナンスも無事終わったようなので、このブログのwordpressを弄ってみました。

今後は言語設定で日本語が第一設定になってない場合ブログコンテンツに入らなくなっていると思います。

スパムコメントのほとんどは第一言語設定が日本語以外になっているようですので、この対策はある程度効果が出るのではないかと期待・・・

海外の人は見られなくなると思いますが、こんなブログを外国から見に来ることもないし、スパムはほとんど海外ということからバッサリ遮断してみます。

sitemap用のXMLは出力していますが、記事全体を出力していないので今後検索サイトのインデックスにも登録されにくくなると思います。

feed 出力以外は全て塞いだはず・・・・・

効果があれば、コメント書き込み時の画像認証を無効にする予定!
(あの画像認証 認証に失敗するとコメントが消えてしまい書き直しになってしまうリスクがどうにもできないもので・・・・)

さて、どうなることやら^^ しばらく様子見!

次回Wordpressアップデート時に先祖帰りしてしまうので変更したファイルをメモ
header.php,wp-config.php,wp-login.php

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)