県北方面にお花見

Last Updated on 2014年4月13日 by kabekin

県北方面に遊びに行ってきました^^

三次に来たのは約20年ぶりです。

54号線で行けば可部から約50キロで、適度な距離感です^^
(可部からだと中国自動車道で三次まで行く手段もあるけど約60キロと距離2割増しなのでドライブを楽しみたい以外は即却下かと・・・)

今回の目的は子供向けの遊具と花見。
DSC00069

広い公園に、比較的小型の遊具が多めにある構成で人が多くても順番待ちも少なくて他人を気にすることも少ないベストな構成^^

ネットで調べた情報だと、公園の遊具は一度リプレイスされて入れ替わっているようです。
DSC00112

近くに三次ワイナリーや運動公園もありますので、遊びに行くのにも最適・・・

広島市内では花見の時期は終わっていますが、三次は見頃でした。 ちょうどよいタイミングだったようです^^
DSC00101

前回行った、海田総合公園と比べ、公園も広く遊具への人の集中が分散されて遊びやすい公園でした

大型滑り台は海田総合公園の方が長くて面白いようです^^

 

5件のコメント

  1. 岩国のちょっと手前にある「蜂ヶ峰運動公園」も悪くないよ。
    ウチはGWにはカミさんの実家のお誘いで行く。
    まぁ、南の方だから、桜は今時点で残念な状態だけどね。
    因みに、安芸太田町の八幡高原の端っこのウチの別荘は先週雪が降った位なので、桜のさの字も咲いてません・・・。
    漸くつぼみが大きくなり始めたかなーって位。

    1. おおっ!、情報どうもです^^
      最近、子供が楽しめる公園探しに凝ってるので他にもおススメあったら教えてね~
      蜂ヶ峰運動公園確認しました。岩国のちょっと手前で可部から約55キロかぁ
      三次同様にドライブ感覚でいいかも^^
      別荘へのガラクタ搬入は順調!?
      そろそろガラクタ見物を楽しみに行ける頃かな^^;;;

      1. えらいてこずっとるよ・・・あと少しで見られる程度にはなるけど。
        かなりの古PCが腐ってて廃棄に回すけどね。(PC-8801Mk2SRとかFRとか初代とか無印98とか)
        取り敢えずFM-8と7と77L2のキーボード無しが出てきた。
        L2は腐り気味だけど、FM音源カードがちゃんと刺さってるからFM-7に移植できるねぇ。
        ああ、残念なお知らせ。
        ディスクシステム出てきたけど、RAMカートリッジの方が行方不明。
        出てきた場所と記憶してる仕舞った場所が違うので、違う個体かもだけど。

        1. それじゃ、そろそろお手伝いに出撃しましょうかな^^
          うちのガラクタを処分したときは業者を呼んで軽トラ2台分のジャンクを持って帰ってもらったけど処分費は1万円前後だったような気がする・・・
          腐って捨てるPCのEPROMとかDRAMとかソケットになってるやつがあれば工具持って抜きに行くよ~
          FM-8の漢字ROMがあると嬉しいんじゃが。77L2はFM-7のキーボードをL2用にする回路図があるので電源が入れば使い物になるかも・・・
          RAMカートリッジが無いと取付けできなさそうなので、ディスクシステムは別途調達するかな
          (一応それも残しておいてね^^)

かべ きん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください