シャックの模様替え実施

Last Updated on 2015年1月13日 by kabekin

シャックと言ってもBCLシャックで既に無線機はありません・・・・^^;;;

先日頂いたレベル3専用MP-80を活用するためプリンタ台を探していたのですがFM用はVP-80Kを
流用したいので、2台のプリンタを並べて設置できる台を導入しました。

机の横幅が約100cmなので、横120cm、奥行き45cm、高さ180cmのスチール棚です。
この棚は中型の耐圧70Kgタイプですが、このサイズで1万円で購入できるところが凄い^^

機械モノに比べスチール棚って安いんですね  → スチールラック スチール棚 5段ラック

こんな感じで届きます
DSC00967
S1の奥行が約35cm, 来夢来人は少し長めの38cmなので奥行きは45センチタイプが適当かと・・・

MP-80,VP-80KにS1/30,来夢来人、FM-7を設置した2015年の作業環境が整備できました(^^)
部屋はかなり狭くなってしまいましたが、快適です。

Before
DSC00966

After
8brdds
プリンタが台に載っていることと、収納が増えただけで、機器的には変更ありません。
何故だか電脳技研氏の真空管ラジオが自分の物のように使用されてます・・・・
(業務連絡>可部に来る機会があれば取りにきてね~)

最上段の側面を結束バンドで養生してFD&A5サイズの書籍置き場にしておきます。
DSC00972
後はディスプレイ切替機とRS232C切替機を入手すれば更に便利になりそう^^

最上段は
問題点があるとすれば用紙置き場・・・
高さ200cmタイプにして用紙置きの段をもう一段作れば更によかったかもしれません^^
最上段にオシロやロジアナ等の重量物を置いているので地震がきたら危険かと・・・・

しかし1万円程度で快適になりました。

皆さんもどぞ・・・

2件のコメント

  1. よしぼちぼち取りに行こうか。
    なんか良さげな物があったら一緒に持って帰るで?

    1. 最近は午後から外出することが多いので、予定を合わせて取りに来てもらおうかね。
      このラジオでJOFKを楽しんどるよ! 音量VRのガリさえ取れれば完璧なんじゃが^^
      良さそうな物は・・・
      物置から起動しないB16EXが出てきたけどどう???

電脳技研 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください