今更ながら DSテレビを試す

Last Updated on 2015年3月16日 by kabekin

久しぶりにブックオフに行ってみたところ、ジャンクのDSテレビユニットを発見!
DSC01015
近所にハードオフが無いので、ジャンク品に飢えていますが、
ブックオフにはゲーム機関係のジャンクは少しあるのでちょっと楽しみ・・・^^

早速、初代DSに取り付けてワンセグ放送を受信してみました
DSC01016
スマホのSONY XPERIA ULと並べて受信中ですが、DSテレビの方がアンテナが大きいので感度が良いようです。

XPERIA ULの方は電波の強度が足りず画面フリーズ中・・・・

室内でXPERIA ULを使い安定して受信する為にはアンテナを伸ばさないと無理なようです。
DSC01013
アナログ放送と違い、デジタルのデータが復調できなくなってしまうとバッサリ受信処理を停止してしまうので微妙に傾けながら電波が良好な位置を探すのも難しいです。

DSテレビは電池の減りもそれほど悪くなく、感度も良さそうなので実用性は高そうです。
全国各地のワンセグを受信した記録を残せる機能も付いているので旅のお供に最適です。

その他、ゲームウォッチのゲームが3種類はいっておりましたので暇つぶしにも良さそうです。

携帯用ワンセグ受像機をお探しの方、是非どぞ・・・・^^

2件のコメント

  1. 500円くらいで転がってたからウチも一個あるんだけど、引っ越しの荷物に紛れてどこに行ったんだか^^;
    割と感度はいいよね。それ。
    そして、うちは山間部なのに反射波のせいか何故かフルセグでも5局まで映る
    ワンセグなら6局全部・・・

    1. 500円かぁ~ いいなぁ このDSテレビは1500円したよ
      まぁブックオフなのでそれでも安い方かと・・・
      ワンセグでそんなに良く入感するとはうらやましい
      自宅でも作業場でも可部のど真ん中なのに室内ではスマホでは安定して受信できず
      DSテレビでも窓側から離れると厳しいよ
      ワンセグの場合、室内で見るものではなく屋外で見ることが多いと思うので屋外で見られればいいかもね。
      しかもDSテレビは外部空中線端子も付いてるから本格的^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください