WIMAXのW01は強力だった

Last Updated on 2016年2月21日 by kabekin

新幹線で移動中にどうしてもネットに接続したい状況が発生!

WIMAX2+だけでは移動通信は厳しいもののLTE回線対応のW01はLTEも使用可能
余分なお金はかかるものの、LTE回線を利用できるW01は強力でした^^

山陽新幹線の中でもトンネルの多い広島県や岡山県走行中にLTE回線でごにょごにょしてみましたが
どのトンネルでも安定して通信OKでした。

三原周辺のトンネル内でハイスピードエリアプラスモードを使いLTE回線使用中
2016-02-21 10.27.41
大阪より東はトンネルが少なくWIMAX2+の電波を捕まえているようでしたが比較的安定して通信できております。

普段は3日で3GB、非常事態はLTE回線と使い分けできるW01は強力です^^

皆さんもWIMAX端末を購入する際は迷わずLTE対応機を選びましょう!

2件のコメント

  1. 出稼ぎから帰ってきたら、ご飯でも食べよう。
    お前さんのおごりで。(^◇^) ケケケ

  2. そうじゃね!
    広島<=>神奈川間を往復しすぎてお金が無くならなければご飯でも行こう!
    出発前は時間が無くて預けられなかった機械類もちょっと預かってほしいし^^;;
    今月は休みが少なそうな感じだけど、時間に余裕ができはじめたらアキバに出撃予定・・・
    広島では入手困難なコネクタ類を物色予定(^^)

電脳技研 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください