お出かけログ:201605 名古屋大須/栄

Last Updated on 2016年5月16日 by kabekin

今月末まで愛知県内の工場に出張中なので、5~6年ぶりの大須/栄方面に行ってみました。

金山駅で降りて歩いて大須に向かいます。
東別院からちょっと寄り道しながら新堀川沿いを歩いて栄方面に向かいます^^
2016-05-15 12.25.39

大須に到着! この景色は変わっていない感じ
2016-05-15 12.33.21

商店街の入り口のよく行っていたスガキヤ  変わってませんでした^^
2016-05-15 12.38.55
今回の目的はスガキヤではなく御幸亭・・・

というわけで、御幸亭にお目当てのハヤシライスを食べに行きます。
2016-05-15 13.04.02
久しぶりのハヤシライス!これが美味しいんです。

豚肉好きの私としては豚肉仕様のハヤシライスは最高です(^^)

その次はコメ兵を確認
2016-05-15 13.18.51
コメ兵の中古電気製品は少し高いイメージがありますが、時々ものすごい目玉商品があります!
私は15年くらい前にSONYの最高峰ラジオCRF-V21の中古良品を4万円程度で入手したことがあります。
これにはびっくりしました^^

コメ兵をチェックした後は、第二アメ横に行ってみると。2016-05-15 13.20.58

2016-05-15 13.21.13
パーツショップをひとまとめにした感じになっており、それ以外は喫茶店やメディカルセンターになっているようです。

パーツショップを集めて濃い内容になっているので以前よりFBかも・・・
第二アメ横から郵便局に行く道に広島名物(江田島名物)のだし道楽の自販機があるとの情報なのでチェック!
2016-05-15 14.51.45
ありました、だし道楽の自販機。やはり広島人としてはチェックしておかねば!^^;;

第一アメ横はどうなっているのか行ってみると。
2016-05-15 13.37.05
こちらも以前とあまり変わらず、いい雰囲気を出しておりました。

名古屋に住んでいた頃にパソコンを自作する際は必ずココのツクモ電機でパーツを購入していました。
他の店舗に比べてお店の人のアドバイスが良かったんですよね~
一通り大須をブラブラしたあとは栄に向かいます。

東急ハンズで買い物をした後は、セントラルパークの地下でコーヒーでも飲みながらまったりしようかと思ったのですが、天気も良く気候もいいのでオアシス21の公園ベンチで本を読みながらまったり・・・
2016-05-15 16.09.42

しばらくまったりしていると、日が暮れてしまいました^^;;;
2016-05-15 19.13.53
久しぶりの大須、栄ですが金山から大須に向かう道路の景色も合わせてほとんど変わっていない印象でした。

大須は相変わらず家具屋が多いのが素敵・・・^^;;;

来週も行こうかな・・・

2件のコメント

    1. 予定では8月前半に帰る予定にしとるよ~
      夏休みに家族で東京旅行するために、それまで神奈川の家を確保・・・
      ちょっとした別荘状態だったり^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください