iQ Block Countryプラグインを導入^^

中国からのスパムコメントが増えてきたのでiQ Block Countryプラグインを導入してみました。

これまで .htaccessによるアクセス制限をいろいろ試しましたがうまくいっていません・・・
iQ Block Countryプラグインは評判がいいようなのでちょっと期待^^

というわけで、プラグインをインストールしてみました

プラグインのインストールと設定ファイル(GeoIP.dat, GeoIPv6.dat)のアップロードが必要ですがインストールは簡単^^

とりあえず中国、香港、ロシアからのアクセスブロック設定をしてみたところ、中国からのアクセスをしっかりブロックしてくれているようです。

国内からのアクセスには問題は無さそうですが、サイトが見れなくなったなど不具合がありましたら教えてください^^;;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)