お出かけメモ:2018年6月 熊本出張完了^^

Last Updated on 2018年6月8日 by kabekin

残件対応で短期間だけ熊本の現場に出張に行ってきました^^

今回は移動日にそのまま現場入りということで最寄り駅のJR原水駅で下車完全な無人駅ですが乗降客数は結構多めのようです駅の看板は痛み気味・・・^^

下り線のホーム看板

上り線のホーム看板

駅の様子
駅舎や駅前ロータリは整備されて綺麗です。

駅舎というか屋根付きの壁だけ!?

今回の工事でほぼ残件も完了なので、次回来るのはかなり先になりそうということで気になっていた たこ焼き屋 にGo!

ドライブスルーでないと買えないのでは!? との噂でしたが、歩いて行きます^^

表から入って無事購入できました^^
車は無くても購入可能のようです・・・

今回の購入は


ネギ塩とたこねーず
たこねーずは中にたっぷりマヨネーズが入っておりおススメです^^
タコも大きめで満足感あり。

そしてもう一つ
大津食堂だった所が唐揚げ屋さんになっているという情報で、早速確認・・
確かに唐揚げ屋さんになっています

入ってみると弁当屋さんでした。イートインスペースがあるので食べて帰ります。

唐揚げ角煮弁当はこんな感じ。

唐揚げが大きいけど、ちょっとしょっぱいかな・・・^^;;

熊本駅の新幹線コンコースのくまモン

前回来た時にはなかった看板が増えてました・・・

くまモン前のベンチに座って新幹線を待っていると

なるほどねぇ~
この看板は必要かも・・・

そんな熊本出張の記録^^

2件のコメント

  1.  この原水駅、無人駅なのにぎれいで面白いですね!北海道の無人駅のような寂しさを
    感じないのが九州っぽいですね。
     そしてたこ焼き屋のド派手な看板すごいですね!しかもドライブスルーって始めてみました。
    たこねーず、名前も面白くて食べてみたくなります。
     熊本駅のくまもんって頭だけなんですか・・・ちょっとこわいですね^^
     各地方の鉄道レポート、これからも楽しみにしてます。

    1. 原水駅は直してから間もない感じでした。
      駅前のロータリやタクシー乗り場もピカピカでした。
      駅の周りは何もないですが、確かにそんなに寂しくない感じです(^^)
      このたこ焼き屋さんは出張当初から気になっていましたが、半年経ってやっと行くことができました。
      余裕のある出張は楽しいですね~

せるじお へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください