お出かけメモ:2019年1月 茅ケ崎 出張 終了

Last Updated on 2019年2月9日 by kabekin

1/17から来ている茅ヶ崎出張がやっと終わりました^^

今回は3週間も関東にいたのに秋葉原出撃は1度もできず・・・

休日もホテルに缶詰めで作業しておりました(泣
というわけで、頑張ったご褒美というわけで・・
EXポイントのグリーン車特典でグリーン車で広島まで帰りました^^
久しぶりのグリーン車。
快適なはずですが、足元にフットレストがあるので、足元にリュックを置きたい自分としては普通車よりも足元が狭い状態に・・・
またコンセントのプラグが中央にあるので、窓際にスマホを置きたい自分としてはかえって不便な結果に^^

まぁ、私はグリーン車より普通車の方が合っているようです

しかし窓は広いので車窓からの景色はいいですね!
新大阪駅を通過したところの車両基地で、JR西日本の豪華列車 瑞風を発見

窓が広いので、上手にパシャリ^^

今回も名古屋乗り換えだったので、お気に入りの天むす弁当を購入。

この天むす弁当はオススメです。

そんな、グリーン車で移動の記録
関東出張は終わったばかりですが、来週からしばらく四国出張に行ってきます^^

もうしばらくS1、L3は弄れません・・・(泣

2件のコメント

  1. 出張お疲れ様です^^グリーン車いいですね!窓が大きいというのは気づきませんでした。
    そして新大阪でトワイライト瑞風!あまり見たことないですけど、高級感があってきれいですね。
    車両も大きくて迫力ありそうです。乗りたい!!!
    四国もがんばってください^^

    1. 四国出張は工事期間が伸びて3月中旬まで戻れなくなりました・・・(泣
      おまけに四国に来て2週間、土日もホテルにこもって作業中で未だ街ぶらできていません。
      瑞風は近くで見てみたいですね。宮島口駅に行ったときに瑞風用のゲートっぽいものがありました。
      EX予約のグリーンポイントも今年の6月で半分失効するので、次回のグリーン車はかなり先になりそうです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください