しばらく出張に行ってきます^^

Last Updated on 2019年6月16日 by kabekin

本日から出張に来ています^^

予定通り作業が進めば金曜日までで完了ですが、終わらなければ週末も作業です・・・
7月から長期出張なので、6月中にZ80カードの配線やり直しを終わらせる予定です^^
前回作った際は、裏面のみの配線のうえ、雑な配線だったのでトラブル時の調査が全くできず・・・
今回はその反省を踏まえ、基板の表面も使って丁寧に配線中・・・
(自分では丁寧に配線しているつもりでもけっこう雑な配線だったりします)

約1週間でここまで配線できました

残りはバス廻りとアドレスデコーダですが、現在の進捗は50%以下です^^
来週日曜日に無事帰れれば、7月までに完成させます^^

予定通り1週間で出張が終わりますように~

5件のコメント

  1. samです。
    出張おつかれさんです。
    Z80カードがかつての状態なんですね。
    BIOS09の実装進めときますね(^^
    FM版のものを見て思い出しながらS1流に直していけばと思っています。
    RS-232Cとか実装していないものは最初から作成になりますが・・・
    ところでちょっと聞いてみてよろしいでしょうか?
    (広島の人の感覚で)平塚にお勧めのお好み焼き屋ってありますでしょうか?
    もしあれば食べに行ってみたいと思ったもんで(^^;ゞ

  2. はい、一度配線を外してやり直し中です。
    あの雑な配線では半田付け部分の接触不良が頻発して、ソフトの問題なのかハードの問題なのか切り分けが付かなくなってしまいました・・・
    今度は丁寧に作って、ソフトのデバッグに集中できることが目標です^^
    平塚に住んでいた頃はお好み焼きはあまり食べていませんでした。
    茅ケ崎に住んでいた頃に菱沼の「へっちゃらや」によく行っていました。
    ここのお好みは湘南では一番おいしかったです^^
    まだあるようですので、辻堂方面にお出かけの際は寄ってみて下さい^^

  3. samです。
    お好み焼き情報どうもありがとうございます。
    平塚でお好み焼き屋さんはピンとこないのですが
    辻堂だったですが。聞いてみるもんですね~
    場所も確認したので近いうちに行ってみようと思います。

    1. samです。
      さっそく来てみました。さすがに広島感溢れる店ですね。広島カープの提灯が掛かっているところなどいいですね。カミさんはTSUNAMIスペシャル、samはガン予防スペシャルにしました。家族連れが多いんですかね?

      1. おっ!早速のおでかけですね^^
        私も神奈川出張時に余裕があれば久しぶりに行ってみたいです。
        茅ケ崎から平塚に引っ越して以降は行ってないので8年は行ってないですね・・・
        TSUNAMIスペシャルありましたね!私も一度食べたことがあります^^
        いつもは肉玉うどんのイカ天トッピングばかり食べてました。
        個人的にはへっちゃらやのお好み焼きはうどんもおススメです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください