Categories: アマチュア無線

電波時計が電波を見失いました

原発事故の避難命令に伴いで東日本エリアの標準電波(40KHzの福島おおたかどや山)が停波しているそうです。
http://jjy.nict.go.jp/i/mess40.htm
私の電波時計を確認したところ、見事に電波を見失っていました

ここ神奈川では西日本エリアの60kHz(佐賀県はがねやま)も十分受信できるはずなので窓側に置いて受信できるかどうか確認してみます。
原発事故も思わぬところに影響を与えているようです。

kabekin

View Comments

  • >AMiX♪ おっちゃんさん
    現在関東地方で行われている節電は結構徹底されていてやればできるんだ!ということを感じることができます。
    照明が半分くらいになっている駅前を通るたびにこれまでがどれだけ無駄使いをしていたか考えさせられますね。
    計画停電で停電すると更に電気の便利さを実感します。