Categories: コンピュータ

いまさらながら15KHz RGBを変換したい

実家にある200ライン15Kcのデジタル/アナログRGBのCRT
自宅に持ってくるのは邪魔なので、変換機を作りたいと考えていたところ、10年くらい前にソニーのCXA1645Mを数個買っていたことを思い出した。
SOPフラットパッケージ形だったはずなので変換基板に載せないと扱えないというハードルはあるものの、なんとか半田付けできそうなピッチ
捨ててないはずなので、どこかの部品箱に残っているはず。ICが見つかれば作ってみようかな・・・
というわけで、メーカのアプリケーションノートをメモ

ICを購入した当時は、なんだ15KHzの変換ICかとガッカリした記憶がありますが、今となっては貴重なパーツかも。

kabekin