Categories: ブログ

6年ぶりの台湾出張 (*^_^*)

6年ぶりに台湾出張に来ています。
今回は中正国際空港ではなく台北松山空港に到着しました。

半導体メーカの仕事なので、このご時世空港からホテルまでのピックアップは利用できないとのこと。
韓国と違って一人でもなんとか移動可能なのでMRTと鉄道で新竹まで移動。
松山機場駅からMRTで移動開始。

たしか7年くらい前にMRTに乗ったときはカードタイプだった切符がコインタイプになっていました。
何も調べず来たので、ちょっと戸惑ったがこのコインを自動改札に当てるだけでおk。
 
途中乗り換えしてMRTの台北駅に到着

ここからは台湾鉄道の特急で新竹に向かいます。
台湾鉄道の台北駅。豪華です。

ちょうどいいタイミングで新竹終着の自強号があったので切符を購入
昔乗った自強号はボロボロでしたが今回の列車は新型でカッコよくなってました。
Taroko Expだそうです。

予定では10日間、しかし今まで予定通りに帰国できたことは少ない・・・・・・
予定通りに帰国できるように集中して頑張るしかなさそうです。 (*^_^*)

kabekin