6年ぶりの台湾出張 (*^_^*)

Last Updated on 2012年3月1日 by kabekin

6年ぶりに台湾出張に来ています。
今回は中正国際空港ではなく台北松山空港に到着しました。
ghs4gj room
半導体メーカの仕事なので、このご時世空港からホテルまでのピックアップは利用できないとのこと。
韓国と違って一人でもなんとか移動可能なのでMRTと鉄道で新竹まで移動。
松山機場駅からMRTで移動開始。
ghs4gj room
たしか7年くらい前にMRTに乗ったときはカードタイプだった切符がコインタイプになっていました。
何も調べず来たので、ちょっと戸惑ったがこのコインを自動改札に当てるだけでおk。ghs4gj room
 
途中乗り換えしてMRTの台北駅に到着
ghs4gj room
ここからは台湾鉄道の特急で新竹に向かいます。
台湾鉄道の台北駅。豪華です。
ghs4gj room
ちょうどいいタイミングで新竹終着の自強号があったので切符を購入ghs4gj room
昔乗った自強号はボロボロでしたが今回の列車は新型でカッコよくなってました。ghs4gj room
Taroko Expだそうです。
ghs4gj room
予定では10日間、しかし今まで予定通りに帰国できたことは少ない・・・・・・
予定通りに帰国できるように集中して頑張るしかなさそうです。 (*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください