【S1】SASI-HDD接続作戦 その10 ファイル転送環境の見直し^^

S1用SASI-HDDのソースファイル入力&チェックがほぼ完了^^
全部で900行近いソースコードになっています。

と言うことは今の環境でS1に転送すると900行*3.5秒で約53分の時間がかかることになります。
一発で動作することも無いと思われるので複数回転送ことを考えると現実的ではありません。
S1ではOS-9側でソースファイルを受け取れるターミナル類を整備しないかぎり非現実的になってきたので代替え案を考えてみました。

今私が持っている設備ではFM-11AD2とX68000でOS-9が使用できます。
どちらもファイル廻りはDMA対応の高性能マシンだと思われるのでS1より効率良く転送できそうです。

FM-11はMPUカードの故障でリタイヤ中なのでX68000を作業場に持ち込んで転送状況を確認してみました。
DSC01635

バラックでパーツを集めた私のX68000 Pro
昔ヤフオクで買ったHDモデルですが、HDDは抜き取られて入っていませんでした(騙された・・・^^;;;)
続きを読む 【S1】SASI-HDD接続作戦 その10 ファイル転送環境の見直し^^

広テレ仕様 ほっぺちゃんゲット^^

この週末はイオンモール祇園でほっぺちゃんのイベントがあるとのことで出かけてきました

到着してみると、JONX-DTV広島テレビ主催のサン宝石フェアーで「ほっぺちゃんグッズの特売会」でした。
DSC01683

最近になって知ったほっぺちゃんですが、既に何十年も歴史があるキャラクタらしく特売会の盛況ぶりからすると広島でも人気があるキャラクタのようです。
2010年誕生だそうで、ほっぺちゃんクラブの会員数は57万人だそうです^^

嫁さんと娘は色々買っておりますが、自分用に広テレ仕様ほっぺちゃんストラップをゲット^^

特に使うわけではないのでそのまま保管・・・ 30年経てばそれなりにレア感がありそうです 続きを読む 広テレ仕様 ほっぺちゃんゲット^^