送信したかな!? SSB/LSBだったのになぜ故障?

Last Updated on 2012年1月28日 by kabekin

UT-VPNの回線が切れてしまい、radikoで広島のRCCが聞けなくなっている。
横山雄二ショーを聞くためにゼネカバ受信機搭載のTS-680S(改)を準備ghs4gj room
横山雄二ショーを聞き終わり、アンテナはそのまま7MHzなんかをワッチしてみたりしたとき、SENDスイッチに手が当たって送信してしまった模様・・・
お気に入りのミズホ UZ-77ループアンテナが壊れてしましました・・・・
アンテナ側にに近いFETが壊れてしまっているようです。ghs4gj room
このFET、以前にも交換したことがあるので部品箱に手持ちがありました (*^_^*)
モードはLSBなのでマイクが付いていないということは送信してもパワーはほとんどかかってないハズですが、プリアンプとしては故障してしまったようです (泣
早急に修理しておかないと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください