シグネチャーアナライザ HP5006A を入手^^

スポンサーリンク

以前から気になっていたマイコン用テスター HP5006A シグネチャアナライザを入手しました。

先日頂いたFM-11AD2+の修理に使えないかと考えていたのですが、測定原理は何だか複雑で測定の指示値を
理解するには無理がありそうです・・・
しかし、診断したい回路をテスト状態に入れることができれば正常な基板と故障基板を並べて
同じポイントの値を比較すれば故障箇所の検討がつくのではないかと甘いことを考え中です。
(MMRなどが絡んだ回路の診断は無理そうですが・・・)

eBayで落札したものですが、入札価格の高騰もなくUSD56とラッキな価格でした。

急激な円安で為替では損した気分ですが、送料が安かったので日本円でトータル15K程度でした

これまでアメリカから測定器やパソコンを買うと送料が高すぎで
セカイモンを利用して送料を抑えていましたがこれなら直接取引できるレベルです。

送られてきた伝票にはこれまで見たことのない「i-Parcel」というロゴ
DSC00981

ネットで調べてみると米アマゾンやeBayが使用している運送会社のようです。

日本での配送は郵便局ではなく佐川でした。

配送時間は約11日で安い割には速い到着だと思われます。

My eBay画面で全ての区間が追跡できるので便利かと・・・・
続きを読む シグネチャーアナライザ HP5006A を入手^^

スポンサーリンク