ラックスのトランス

ラックスのトランス


マニアの間では愛好者の多いLUXのトランスですが、断線が多いのが難点。

以前、6GA4のプッシュプルアンプで使用し状態の良かったCSZ-15ですが押入れに保管しているだけで断線していました。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
電流に注意して使うだけではダメなんですね。

保管しているだけで断線してしまうのなら回避方法は無さそうです。(泣

ラックスのトランスを入手する時は注意です。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

どうしてラックスの出力トランスに断線が多いのかはよく分かりませんが、PTやCHでの断線はあまり聞きません。

個人的には松下電器の出力トランスがいいですね!! (^^)


スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)