ubuntu11.04のクラシック設定

ubuntu11.04のクラシック設定


ubuntuの11.04が出ているようなので、クリーンインストールを兼ねて入れてみました。

インストールしてみて操作の違いに少し違和感・・・

WindowsXPからVistaになったときのような感覚でした。

そうでなくとも使いこなせていないubuntuをクラシックスタイルに戻す方法をメモ。

1) 右上の電源ボタンを押して「システム設定」を選択。
2) 「コントロールセンター」画面が表示される。
3) 「ログイン画面設定」を選択
4) 「ロック」を解除して「ubuntuクラシックをデフォルトセッションにする」を設定。

これで次回ログインからクラシックスタイルに戻るようです。

ラックスのトランス

ラックスのトランス


マニアの間では愛好者の多いLUXのトランスですが、断線が多いのが難点。

以前、6GA4のプッシュプルアンプで使用し状態の良かったCSZ-15ですが押入れに保管しているだけで断線していました。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
電流に注意して使うだけではダメなんですね。

保管しているだけで断線してしまうのなら回避方法は無さそうです。(泣

ラックスのトランスを入手する時は注意です。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

どうしてラックスの出力トランスに断線が多いのかはよく分かりませんが、PTやCHでの断線はあまり聞きません。

個人的には松下電器の出力トランスがいいですね!! (^^)