3/28はRCCの「ごぜん様さま」で世良洋子が卒業した。 楽しみだった、木、金の世良洋子の放送も今後聞けなくなると思うと、ちと寂しい・・・・ でも、月~金のパーソナリティに変更は無いので一安心。 ちょっとラジオを整備して11時からのエディオンスタジオからの公開放送に備えます^^ (エディオンの8Fっ
続きを読むタグ: ブログ
日々の日記
ソレイユ府中にあるC11の劣化が激しい^^
かなり久しぶりに、府中にあるソレイユに出撃 三段峡駅廃止に伴いソレイユ府中に移設されたC11を久しぶりに見に行きました^^ 5年位前に見に行ったときも状態は良くなかったように記憶していますが、 さらに劣化が進んでいました まぁ、イオンもSLの保全には興味がないと思われるので仕方ないところでしょうか!
続きを読むHP-32SII 復活^^
先日電池交換しても電源が入らなかったHP-32S2ですが、 yuyamaさんのコメントで教えて頂いたページを参考にリセット実施で無事復活しました^^ やっぱ取扱い説明書は大事に保管しておかなければいけませんね。 これまで何度か電池交換はしていたのですが、電源が入らなかったのは初めてなのでビビりました
続きを読むとうとうHP-32SIIが壊れた
スマフォにインストールした2進/16進電卓もいいのですが、 普通の電卓が使いやすいので久しぶりに取り出して電源を入れてみると反応なし。 電池を入れ替えても反応なし。 サラリーマン時代から使っていた32SIIが故障してしまったようです。 2進⇔16進変換する場合は特に問題ないものの、何か
続きを読む仕事場に5球スーパーを持ち込む^^
私のSOHO事務所に貴重な5球スーパーを持ち込みました。 休憩や気持ちの切り替えにAM放送で聞いているRCCですが、最近はipod+radikoで聞いていました。 しかし、やはりAM放送は軽い雑音が入っていないと気分が乗らないので、ここは電波を受信するということで、持ってきました。 この暑い時期に真
続きを読む2HDフロッピのイメージ化にとりかかる。
2HDフロッピディスクのD88形式イメージ化のため、再度PC-8801MRを引っ張り出してきました。 最初、B16から取り外したYE-DATAのYD-380を直接BIOSTAR U8668Dに接続する予定でしたが、B16から取り外したYD-380ではどうしても#READYの論理が反転できなくて接続で
続きを読む空気式イヤホンセット発見(*^_^*)
実家の物置に荷物を探しに行った際、昔入手した空気式イヤホンセットを発見しました。 松下通信工業の型式CY-091RDというイヤホンで、その昔飛行機などで見かけた空気式です。 このセットが飛行機で使われていた物かどうかは不明です。バスや鉄道用かもしれません。 イヤホン部分はただのチューブです。耳に接す
続きを読むFDDメンテのためラウナ油を購入
FM-7で使用しているエプソンのTF-10が調子悪い。 2台所持しているのですが2台ともドライブ1のフロッピを挿入したときにロックされる部分が出てこなくなっている。 これが出てこないと挿入をロックできず、FDが使用できない。
続きを読む久しぶりにAppleマシンを使って、これを思い出した
広島人が見てもあまり違和感の無い作品。 いつも思うが、これを作ってる人はほんま凄いのぉ (*^_^*)
続きを読むFC2からの記事引越しでコメント欄にゴミが・・
FC2のブログ引っ越しを利用してwordpressに移行した際、コメント欄にゴミが残って しまったので、ちと修正。 SECRET:0 PASS: の2行が追加されている。 パスワードの流出等はなさそうではありますが、 万が一パスワード等が残っていたら嫌なので、データベースのテーブルを書き換え実施 コ
続きを読む