VPN&リモートデスクトップradikoでタイムシフト再生?? (倉橋 海里部 生ちりめん定食)

本日、実家に置いたサーバーにVPNでリモートデスクトップ接続しradikoでRCCを聴いていた。

打合せに行くためradikoを受信したままリモートデスクトップを切断。

その後打合せから帰って再度リモートデスクトップに接続すると、上野隆紘の声が聞こえる。

んっ!

まだ ごぜん様さま をやってるのかと聴いていたところ、切断した時間からタイムシフトされて再生されている模様・・

桑原しおりの基町こまちも全て聞くことができた。途中で中断される様子はなくいつまでもタイムシフトで再生されています。

リモートデスクトップに表示されているのは現在の画面。

既に「道盛浩のバリシャキNOW」を受信しているはずですが、音声は「桑原しおりの基町こまち」を再生中
ghs4gj room

何かバッファがあってそこに音声は蓄積されていくのだろうか???

まぁ、再現性があれば有効に活用できそうな機能です。

タイムシフトで再生された 桑原しおりの基町こまち で江田島、倉橋特集をやっていた。

江田島は鹿川の話題。倉橋は桂浜温泉館 海里部の生ちりめん定食の話題をやっていた。

この生ちりめん定食、今月食べて感動したばかりだったので感慨深くradikoを聞く

これはホントに絶品だったなぁ~
ghs4gj room

これは何かと思っていたら、放送内でちりめんのつくね揚げという話題があったので、これがつくね揚げかもしれない。
ghs4gj room

江ノ島で食べた生しらす定食よりも鮮度が良かったような気がする。

江ノ島はがっかり系の店もあるので人気のあるお店でリベンジ予定。
ghs4gj room

ghs4gj room

生ちりめんは倉橋の宝物だそうです。

たまたまタイムシフトで再生されたラジオでやってた話題が、身近な話題だとなんだか嬉しいものです(*^_^*)

倉橋の平和な風景 (呉石材付近の納の海風景)
ghs4gj room

のんびりしたいなぁ~~~

ネットで色々しらべていたら楽天で高評価の倉橋の海苔を発見。

これは高評価だなぁ。今度チェックしてみます。

 

家庭用焼き海苔「倉橋八景」(10袋セット)

家庭用焼き海苔「倉橋八景」(10袋セット)
価格:3,045円(税込、送料込)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)