新竹の街をブラブラ

仕事の進み具合も悪く、帰国を一週間延ばすことに・・・・・

明日は休みなので、久しぶりの新竹をブラブラしてみました。

6~7年前に合計すると半年以上は滞在した新竹。

あの頃の記憶を思い出しながらブラブラしてみました。

とりあえず駅前に移動。駅も駅前広場も特に変わりなし・・・・・

ghs4gj room

太平洋SOGOは特に変化なし。その前の交差点にあった本屋は携帯屋になっていました

ちなみにSOGOのフードコートにあった寿がきやは無くなってました・・・ (残念)ghs4gj room

明月大飯店のある通りから新竹都城隍廟へ向かってみました。

新竹都城隍廟も6~7年前とほとんど変わりありません。水晶等を扱っているお土産屋さんが少なくなっている程度。ghs4gj room
名物のビーフンと団子スープのお店がたくさんあります。

新竹都城隍廟から少し西方向に向かって歩くといろんなお店があります。

前回来たときにこの先に電子部品屋があったが今回は発見できず・・・・
ghs4gj room

新竹の中正台夜市も特に変わりないようでした。

但し、昼間に行ったのでほとんどのお店が開店しておらず店の内容は不明。
ghs4gj room

ghs4gj room

6~7年前よく行っていた食事処も変わりありませんでした。

一二三

おすすめ:パイナップルと蝦
ghs4gj room

家竹亭

おすすめ:カツカレー
ghs4gj room

うたまろ

おすすめ:各種定食類
ghs4gj room

でも今回はこの3店にはまだ行っていない・・・・・

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)