【S1】S1/30持ち込み完了^^

昨年入手したS1/30を活用できる環境が揃ってきましたので、作業場に持ち込んでFM-7と一緒に遊べる環境として設置完了しました^^

同趣味の方にご協力頂きましてS1でもFLEX9が扱えるようになりましたので、FM-7/S1共FLEX上の共通環境として遊べる最高の趣味環境が整備できました。
DSC09751

しかし、S1を使って寿命を縮めると予備機としての後がないので、メインの作業環境はFM-7中心になると思われます。
たまにS1でFLEX弄りも楽しそうです。

このS1/30は64KBの拡張メモリを増設しているので残りをRAMDISKとして使用すれば、色々便利そう!

あと、昨年入手したFM-8とFM-11AD2もあるのですが、置き場所が無いので並べられないのが残念^^;;;

しかし、私が追い求めていた趣味の6809ワールドとしては既に完成の域に達してます(^^)

S1/30を立てて設置すると格好良すぎです
DSC09752

モデル30なので1デッキ仕様の為、フロッピーのコピー等は不便ですが両面高密度なので容量的には大満足

メディアの入手も楽な上にFLEXで使って満タンにするのが難しい程の容量かと思われます^^

スポンサーリンク

「【S1】S1/30持ち込み完了^^」への2件のフィードバック

  1. ヤフオクにFM-11のZ80カードとか増設メモリとかでてるよ。
    昨日は2D用のFDCもあったけど、2時間程で即売してた。

    1. 情報どうもです!!
      なんだかFM-11関係の出品が大量に出てるね。
      Z80カードも即決価格で落札されてるようだし。やっぱFM-11も人気があるね。
      未だに入手できていないFM-77もKB付きで動作する物はそれなりの価格になってしまい手も足も出ないし・・・・
      本体やキーボードも出品されてるけど、今の私にはこの値段はちと厳しいかも
      去年の年末くらいなら少し余裕があったのに^^;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)