radikoで全国の放送が聴取できるようになるらしい

Last Updated on 2014年3月29日 by kabekin

3/28はRCCの「ごぜん様さま」で世良洋子が卒業した。

楽しみだった、木、金の世良洋子の放送も今後聞けなくなると思うと、ちと寂しい・・・・
でも、月~金のパーソナリティに変更は無いので一安心。

ちょっとラジオを整備して11時からのエディオンスタジオからの公開放送に備えます^^
(エディオンの8Fってまだスタジオがあるんですね。ラジオの部品を買いに行くついでに柏村 武昭のサテライトNo.1とか見に行ったなぁ)

先日電話で出演されていた なんじょ コンビの上野氏も出演されてました。

電話で出演されていたので、まさか会場には来ないと思っていたのですがサプライズが・・・・
2014-03-28 10.53.12
RF系は調整済ですが、半年くらい前から終段のUZ-42が少しボケてきて低域の出具合が悪くなってきてます。

UZ-42は手持ちがあるのでので交換すればいいのですが、寿命のきた真空管はどのように変化するのか確認したくてそのままだったりします。

と、ラジオの情報を調べていたとこと4/1から有料で全国のラジオがradikoのサービスで聴けるようになるそうです → こちら

震災の後、期間限定で全国の放送が聞けていたので技術的には問題なかったようですが
権利の問題とかいろいろあったようで聴取エリアの制限を解除できなかったようです。
月額350円だそうで、手頃です^^

ニッポン放送やCBCが聞ければテレホン人生相談が聞けるようになります
「つボイノリオの聞けば聞くほど」もまだやっているようです。
FM横浜の「THE BREEZE」や「トレセン」もまだやっているようです。
文化放送の「高田純次 毎日がパラダイス」は現在RCCで放送していないので、楽しみ^^
この4月からラジオ聴取環境が一気に変わりそうです。

これはいよいよ光回線かADSLのネット回線を導入せねば(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください