【お出かけログ】 201405 音戸大橋/能美の風景

Last Updated on 2014年5月6日 by kabekin

能美島に里帰りを兼ねて つつじ満開の旧音戸大橋を見に行ってみました。

最近では第二音戸大橋を通るので旧音戸大橋を近くで見るのは久しぶりです。

第二音戸大橋開通後は交通量が少ないイメージの旧音戸大橋ですがGWの連休もあってギャラリーで賑わってました
DSC00252
この光景は、私が子供の頃に見ていた頃と変わりません。良い風景です。

旧音戸大橋から第二音戸大橋の風景。
DSC00247

次の日、サンビーチおきみ方面に向かっているいる途中、大竹方面に自衛隊の潜水艦を発見。
DSC00288

この時期、呉基地では桟橋の艦船目当てに見物客がたくさん来ると思われるので、
呉基地に接岸してなくていいもかと思いながら写真を撮っていたら逃げられてしまいました^^
DSC00294

最後に、西能美島先端付近にあるRCCの送信所を確認
DSC00315
周辺に施設名らしきものが全くないので自衛隊の通信施設かと思ってしまいますが、RCC-ERの送信所です。

空中線電力20キロWなので1431Kcの81Kc差でも受信可能です^^
DSC00322

アンテナ根本付近はごちゃごちゃで、祇園のNHK-FK送信所とは違う印象です。
DSC00331
その後、がんね方面に車で向かってみましたが恐怖体験が、
これが能美・江田島の恐怖か・・・・・

大きい車の方は更に恐怖が増すことでしょう^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください