【お出かけログ】 201408 音戸大橋 ひまねきテラス^^

開店してしばらく経っていますが、これまで駐車場が満車で入ることができなかった第二音戸大橋のひまねきテラスに寄ってみました。

思ったよりこじんまりしたお店で半分が食堂、もう半分がおみやげ屋になっています。
DSC01761
お店も小さいですが、駐車場も小さく駐車場奥側に駐車すると、帰るときバックで出て向きを変える必要があります・・・・^^;;;

駐車場から呉方面の風景は
DSC01759
こんな感じで、自衛隊呉基地に出入りする艦船を観察するには良さそうなロケーションです
自衛隊の艦船や松山行のフェリーが見えます。夜間に行くと日新製鋼の明かりが綺麗に見えそうです。

上下線の駐車場を行き来する陸橋は旧音戸大橋風になっており、お洒落です^^
DSC01763
売店、トイレは呉方面線にしかありません。

倉橋、江田島方面線の駐車場に行ってみると「砲弾型大型ピン」が飾られていました。
DSC01766
説明によるとクレーン船で運んできたアーチ部分をを素早く固定できるように4か所のピンを差し込んで位置決めできる仕組みになっているそうです

島側から第二音戸大橋を見てみると位置決めピンの位置には何も付いていないようなので、位置決め後は取り外されているようです
DSC01772
と、言うことは倉橋、江田島方面線に飾られていた位置決めピンは実際に使用された実物だろうか・・・?
(実物かどうかは書かれていなかったような気が・・・^^;;;)

これまで通るたびに満車で寄ることができなかったひまねきテラスですが、寄ってみるとなんてことはありません^^;;;
食堂に関しては旧音戸大橋にあるグリル音戸大橋の方が本格的です。

良いところです。みなさんもどぞ(^^)

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)