S1/30(40)で使用できるFDDをチェック その5^^

B16EX-2から取り外した松下通信工業のJU-585H 072をS1で使用できるかチェックしてみました。

結論から書くと、そのままでは使用不可の模様です・・・・

DSC00454

テスト結果はDISK-BASICでの使用は読み込みOK、書込みNG

その他OS-9やFLEX9ではエラーになり使用不可です。

ディップスイッチ設定

DISK-BASICが起動(読み込み)OKのときのDIPスイッチ設定はこちら
DSC00469
8番のスイッチは必ずOFFでないとDISK-BASICでも認識しませんでした。

なぜだかDISKBASICの読み込みのみ安定して動作します^^
DSC00456

ベゼルサイズでS1内部への取り付けは問題ないようです。

時間がないので詳しく調べていませんがS1/30とは相性が良くないようです
使えないことはないと思いますので、時間ができたら詳しく調べてみます(^^)

こちら→ http://asakita.net/kabekin/2014/09/9051.html の一覧表を更新しました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)