KeyHoleTV3.1.3をWindows2000SP4へインストール

■KeyHoleTVをWindows2000にインストール


配信している人がいてくれればラッキー

全国のラジオやテレビが聞ける可能性も・・・・
ghs4gj room

radiko.jp(ラジコ IPラジオ研究協議会)と違い受信エリアの制限はなさそうです。但し配信してくれている人がいないと放送局自体が選択できないです。(当たり前か・・・)

ペタを頂いた方のブログを拝見しに行ったところKeyHoleTVの記事を見かけた。

以前からPacketiX VPNでVPN回線を作って広島のテレビを視聴している私にとってRCCラジオが配信されているKeyHoleTVを知ったことはラッキーでした。

テレビのキャプチャーボードの外部入力音声端子にラジオを接続してRCCを聞く計画はしていたが、いつまでも実施していない状況だった。

KeyHoleTVではRCCラジオを配信している方がおられるのでそのまま利用させて頂く事にしよう

ところで私のPCはWindows2000SP4なのですが、KeyHoleTV3.1.3はWindows2000対応と書かれていたのにインストール後エラーが発生。

どうやらGdiPlus.dllが見当たらないらしく、別のPCからDLLのみコピーしてSystem32フォルダーにコピー。

正常に起動した。

ところが色々調べていたところ、このGdiPlus.dllにはパッチが出ているらしく、セキュリティに気をつけないといけないらしい

GDI+ の脆弱性により、リモートでコードが実行される (954593)

http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/ms08-052.mspx

現在私のレッツノートCF-R1では世良洋子と上野隆紘が元気に喋ってます!!

P.S 現在KeyHoleTV3.1.4にアップデートする差分がダウンロードできるようです。

KeyHoleTVのダウンロード先 http://www.v2p.jp/video/

ちなみにWindowsXPにインストールすると上記のGdiPlus.dll問題は発生せずすんなりとインストールできます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)