収集物の思い出【コンピュータ】:NEC PC-9821Nr300

Last Updated on 2013年10月18日 by kabekin

何でも集めていた頃の思い出を振り返ってみます。
今回、ご紹介するのは

収集物の思い出【コンピュータ】:NEC PC-9821Nr300


NECの98ノートでPC-9821Nr3300です
98ノートの最終系でWindows2000を入れて、仕事で使っていました
画面の解像度以外はCeleron300MHzのPC/ATパソコンと遜色ない性能でした
写真少な目ですが、紹介すると
左が普通のNr300, 右がPTOSキーボード版のBNr300です

普通のキーボードはこんな感じ

貴重なPTOSキーボードはこんな感じ

ラッキーボードを接続して使っていましたが、慣れるまでは使いにくく普通のキーボードに戻しました

サントリーなっちゃんのSVGA壁紙がNr300には合いました・・・

私は手放すまでこの壁紙だったような気がします
メモリーは128MBと素晴らしい環境です

98ノート純正バッグとともに売却しました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください