ICQのWindows8版はどうかな

Last Updated on 2014年7月17日 by kabekin

FMVへの環境移行中、ICQの設定をしていないことに気付く・・・

LINEやSKYPEが出る前、海外出張時に無料で連絡を取れるICQを便利に使わせてもらっていましたが、既に存在すら忘れていました^^
それでも3年位前には少し復活させて使用しておりました(^^)
http://asakita.net/kabekin/2011/03/186.html

ネットで検索してみると最新版はWindows8用もあるようです。
ICQ
IDは残っているものの日本ではほとんど使われなくなっていると思うので、今回はインストール見送り^^

思い返せば、一時期ICQはちと怪しいということで業務的な連絡で禁止され、MSNメッセンジャーに移行し、音声も可能ということでSkypeに・・・
最近ではMixiやTwitter、LINE、FaceBook、Google+と一通り手は出してみるもののどれも活用できてません^^;;;

ICQでは海外から見ず知らずの人が呼びかけてきて、これはネットを使った新しいCQかと思いました

スマホにandroid版ICQを入れてみたところウィルスバスタで多少のリスクがあると検出
(どうやらAndroid版ICQはユーザIDをICQ-IDではなくIMEIやMEIDで管理するようです)
aicr12
通信系で一番活用していたのは「イントラネット上のIPメッセンジャー」と「ICQ」というのを考えると、技術屋として新しい技術にチャレンジする努力が足りないような気もします(^^;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください