雪景色のJR可部駅で末期色の105系を撮影

Last Updated on 2014年12月17日 by kabekin

雪景色の可部駅を通過したとき、末期色の105系が停車していたので227系に代わる前に撮影^^

青空に、雪景色の可部駅。 そして末期色の105系・・・・
DSC00780
なかなかいい写真が取れました^^

少し離れた所から、引いた写真もパシャリ・・・
DSC00783
どアップで見ない限り、末期色でもそんなに違和感はありません。

広島駅に向けて出発しました・・・
DSC00786
しかし、いつも可部線を見ると方向幕がきちんとセットされていません。

ただ単にセットしていないのか、壊れているだけなのか、どうなんでしょう
(さすがに呉線に入っていく電車はきちんと表示されているようですが、
広島止まりの車両はセットされてない率が高いような気が・・・)
DSC00787
末期色車両のいい写真が取れました^^

その後、午前中はしばらく晴れていたのですが昼過ぎから再度雪が・・・・
DSC00797
そのうち、大降りになってきました^^

と、言うわけで各地の状況が確認できるWebカメラのリンク集を整備することに・・・
とりあえず、可部と安芸太田と音戸をチェック^^
可部や安芸太田の画像は国土交通省のWebカメラで数分間隔更新の静止画です。

音戸は海上保安庁のWebカメラで動画で確リアルタイム確認!
lc1
音戸は午前中は雪が積もっていた模様ですが、昼頃は良い天気です^^

広島県内のWebカメラをまとめておこうと思ったところ、既にありました→ 「こちら
みなさんも参考にどぞ・・・

そんな雪景色が綺麗な可部駅の記録^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください