ALGYAN 8周年オリジナル IoT 基板を頂きました^^

Last Updated on 2023年6月10日 by kabekin

ALGYAN 6周年、7周年に続き8周年もオリジナルIoT基板を頂きました。
イベントでの抽選会で当たったステッカ類も送って頂きました^^

OpenAIのシールはちょっと欲しかったので嬉しいかも・・・^^;;;

今回は前回や前々回とイメージが違うなぁと思いながらESP32ではなくなったのかと思っていたらESP32でした^^;;;

基板サイズがラズパイサイズではなくなったのでラズパイ用のケースは使えなくなりましたが基板上にエンコーダやスイッチ、スピーカなどが搭載されているので外部I/O基板作るまでに飽きてしまうのは防止できる良い感じの基板に仕上がっています。
チップ抵抗も頂けたので後は秋月でまとめて部品入手したいと思います^^

前回6周年、7周年記念に頂いた基板はラズパイ用ケースにこんな感じでくみ上げたので、今回のXIAOGYAN用に4段目を作ろうかと計画中・・・

6周年基板は2枚頂いたので1段目と2段目の2階建てです(^^)

3段目の7周年基板はFRAMも2個、カラーLCD、マイク全て載せてお大尽仕様です。
カメラも入手していますが結局うまく扱えずカメラは放置状態・・・
ここまでたくさんのLib類を使うソフトになると素人にはビルドエラーを解決するのに厳しく諦めました。
6周年基板の時は皆さんの発信によるフォローが活発だったと思いますが7周年基板はそれほどではなかったように感じました。
FRAMは皆さんフォロー発信で使えるようになりましたがカメラは無理でした・・・
最近は情報を集めていなかったので、久しぶりに集めてみるとどうだろう^^;;

4段構成にすると背が高くなりすぎそうなので2段目を外して3段構成にしてみようかな^^

8周年オリジナルIoT基板の情報はこちら

ALGYANのイベントで組立のもくもく会も予定されているようなのでこちらも楽しみです。

そんな8周年オリジナルIoT基板入手の記録(^^)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください