HD63C09RPでもOKそうな感じ・・・(*^_^*)

aoyさんから新たに頂いた情報で再度 来夢来人上でのHD63C09RPの動作を確認してみました。

結果としてはOKっぽい感じです。

2Dのデータを確認してみると

ghs4gj room

A2E7を確認できたので、データを書き換えて(チェックサム=01)セーブ

ghs4gj room

ネイティブモードに切り替えて動作確認実施。

FILESでファイルリストを出してみると、FILESできました!!

LOAD

SAVE

おっ!正常に読み書きできます。

もっと詳細にFDDへのアクセス確認を行う為、FDフォーマットやコピーを数回とFDDシークテストを実施。

ghs4gj room

FDコピー4枚も問題なく終了、S1-DEMOもヒートランで数回ループ実行させてみましたが異常は発生しませんでした。

ghs4gj room

数時間のチェックですが、非常に安定していると思われます。

ネイティブモードとエミュレーションモードを適度に切り替えながら遊ぶと楽しそうです(*^_^*)

但し09RPなので本来の安定性は確保できてない可能性もあります。

しばらく様子を見てみます(*^_^*)

S1の情報は入手困難ですね。

アマゾンや楽天で定期的に探すと時々入手可能のようです。(最近何冊か購入できました)

>>>日立 S1の本をアマゾンで探す
>>>日立 S1の本を楽天で探す

スポンサーリンク

「HD63C09RPでもOKそうな感じ・・・(*^_^*)」への2件のフィードバック

  1. 私だったら「できない!」ってすぐに諦めてしまいますよ。
    それをあのダンプリストを見てMONサブコマンドを手探りで見つけてRPの石でも動かせるようにしてしまうのですから、恐れ入りました。
    それで、もしよろしければ拡張モニタコマンドやエディタアセンブラ「EASY−S1」などを入れた2Dをお送りしたいと思いますがいかがですか。
    私のブログ内にメアドを載せましたので、ご住所などメールしてください。

  2. >aoyさん
    80年代に数人でMSXやS1,FM-7を使いマイコンクラブのようなものを作ってごそごそやってたので、その頃の勘がよみがえってきました(^^;;;
    最近はコンピュータを仕事にしてしまったのでコンピュータの面白みが薄れてしまいましたが、たまにオールドPCをいじるとリフレッシュできます(*^_^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)