仕事場に5球スーパーを持ち込む^^

Last Updated on 2013年6月17日 by kabekin

私のSOHO事務所に貴重な5球スーパーを持ち込みました。
DSC07116
休憩や気持ちの切り替えにAM放送で聞いているRCCですが、最近はipod+radikoで聞いていました。
しかし、やはりAM放送は軽い雑音が入っていないと気分が乗らないので、ここは電波を受信するということで、持ってきました。
この暑い時期に真空管ラジオで更に部屋が暑いです^^;;
まぁ、休憩時間にちょっと聞くだけなので特に問題なし! というわけでしばらく使ってみます。
内部は一般的な5球スーパーで6W-C5-6D6-6Z-DH3A-42+80BKです。
豪華仕様なので6E5のマジックアイ付きです。
DSC07117
このラジオ、前の持ち主がわかっているラジオである意味 貴重品です。
(高校のときの部活の顧問に頂いたラジオ)
この手のラジオはオークションなどで簡単に入手できます。
しかし、オークション等で買ったものはこれまでの使用者がわかりません。
出処の分かる骨董品というのは楽しいものです。出処の分からない骨董品ちょっと怖いですね。
同じ考え方で、中古で購入した旧式PC等も程度の良い部品を集めて完璧な一台にする手もあるのですが
前の使用者が複数いる中古品というPCになってしまうのでちょっと気が引けます。
(PC-8801等は入手が簡単そうなので、程度が良さそうな物を数台入手すれば新品同様の1台を仕立てられそうですが やる気がおきません)
ちょっとした私のこだわりでした(*^_^*)
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください