FLEX上でディスク編集可能に^^

Last Updated on 2014年2月6日 by kabekin

先日のRTC時間自動設定実験ではFLEXのFD内部を弄るツールとしてS1用のディスクダンプエディタを
使っていたのですが、情報を頂き、FLEX上でもディスクダンプが弄れるようになりました^^
DSC09427
S1 DISKBASICに入っているユーティリティのダンプエディタですが、非常に使いやすく重宝しています。
但し、マイブームがFLEXになってしまったので来夢来人は棚にしまっており、ディスク編集の度に仮置きして使っております。
私はFM-7用のFDダンプエディタを持っていなかったのでF-BASIC上でもFD編集はできなかったのですがついにFM-7上で編集可能に(^^)
これで来夢来人を仮置きしなくても手軽にFD編集ができるようになりました
DSC09500
アセンブリ環境とアスキファイル送受信、そしてFDダンプ!
後はSフォーマット受信でのメモリ展開ツールができれは一通り揃いました
WordMasterのようなスクリーンエディタがあればいいのですが、FLEXでは恐らく贅沢品かと・・・・ FLEX環境 面白すぎます(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください