FM-7 FAMOS HVC-023 RAMアダプタをO/H

Last Updated on 2014年12月24日 by kabekin

デッキ部分の修理は先になりそうなので、RAMアダプタと電源アダプタの動作確認を行いました^^

とりあえず汚れの激しいHVC-023 RAMアダプタの分解清掃を行います
DSC00817

RAMアダプタの基板番号はHVC-FMR-02でした。 D-RAMにMB81416を4個使用したモデルでした。
DSC00822
接点部分に一部腐食があるので、エタノールで磨きます^^

外装の汚れた部分は、いつも通り洗剤を付けて水洗い・・・
DSC00823

細かい傷がツヤを消していますが、とりあえずキレイになりました。
DSC00825
デッキ部分は現在動作中のHVC-022を接続し、RAMアダプタの動作確認を行います。

裏RAM使用のRAMディスクを実行し、FAMOS77経由でQDからロード
2014-12-23 18.09.56
RAMアダプター問題なく動作しました^^

これでワンオーナ品のRAMアダプタ&ACアダプタは動作品を確保!!
次回、デッキ部を修理するときにもう一度洗剤洗いすればかなりキレイになりそう・・・
2014-12-23 18.11.21
年末に向け、何かと忙しくなってきたので続きは来年に持ち越し

ちと気合を入れて仕事の残件を片付けねば・・・・^^;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください