6BM8系真空管を除菌する

Last Updated on 2010年9月8日 by kabekin

ホテルの客室等で使用する業務用のオゾン除菌システムを借りてきましたので
eBayやヤフオクで集めた6B
M8系の真空管を除菌してみました。
とりあえず元箱の蓋を開けて箱の内部にもオゾンが入り込むように並べてみました^^
IMG_0002
それにしても、この6BM8という球はフィラメント電圧に違いはあるものの、
これだけ世界中でリブランドされて多くの種類があることに驚かされます
IMG_0019

借りてきたオゾン発生器は菱馬テクニカの30平米モデル。
これは本格的です^^
IMG_0004
恐らく6CA7等も世界中でリブランドされて色々な種類が揃っていると思いますが、
xCL82系ほどではないと思います
これでもだけ集めても、まだまだ見たことのないブランドの6BM8を見かけます
6BM8コレクションはエンドレスです^^
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください