秋月のV7021 Video-RGBコンバータ発見

昔、パチンコ台用の小型LCDで遊ぶために作ったV7021を使った秋月のRGB変換器キットが出てきました。

ghs4gj room

マイコン関係の自作に慣れてしまうと、アナログ回路は専用ICを使っても外付け部品が多く感じてしまいます。

あと、このV7021(CXA1621)は便利なんですが、足のピッチが狭いので不器用な私にはハンダが大変^^;;;

さすがに説明書は残っていなかったのですが、どんな回路になってるか見たい!

というわけで、書棚を探すとありました (*^_^*)

日本電子工作キット回路図全集・・・・

ghs4gj room

あの迷走した自遊舎発行です。

この中に秋月のRGBコンバータの回路図ありました!

ghs4gj room

懐かしいAKI-80の回路図なんかもあります。

この本、買った当時は意味ない本だなぁ~って思ってましたが、今読み返してみると結構参考になります。

しかし、電子工作の本なのに政財界ジャーナル8月号増刊ってのが自遊舎っぽくて良い (*^_^*)

ghs4gj room

–>>>> 日本電子工作キット回路図全集をアマゾンで探す

スポンサーリンク

「秋月のV7021 Video-RGBコンバータ発見」への2件のフィードバック

  1. さすがだと思うぞ?
    とりあえずその回路からコンポジット入力を取っ払ってS端子→RGBのコンバータを作りたいぞ^^
    回路図よろしくお願いしますm__m

  2. >電脳技研さん
    測定器、映像機器、オールドPCはほとんど処分したけど書籍や部品は全て残ってるので案外出てくるね。
    処分したものが後から欲しくなると後悔はハンパないね(^^;;;;;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)