ガラスの里 風鈴祭りに行ってみる^^(平成29年7月22日)

大林のガラスの里 風鈴祭りに行ってきました

久しぶりのガラスの里・・・

前回行ったのは20年以上前かと・・・
その頃の記憶はあまりないので、こんな感じだったかなぁ~ といった感じです。
こちらはお祭り会場の外なので人影は少なめ^^

工場裏の駐車場に車を止めましたが正面から入らないとうちわ&粗品をゲットできないようなので、正面から入ります(^^)

受付からお祭り会場方面へ 続きを読む ガラスの里 風鈴祭りに行ってみる^^(平成29年7月22日)

【S1】ヤフオクで見た珍しい拡張ボードメモ

最近、ヤフオクでS1用の珍しい拡張ボードが出品され写真を見ることとができましたので気づいたことをメモ・・・^^

その珍しい拡張ボートとはスーパーインポーズカードの「MPC-VS01S」と第二水準漢字ROMの「MPC-KA02S」

スーパインポーズカードはI/O誌等の書籍で何度か小さな写真を見たことがありますが第二水準の漢字ROMカードは
初めて見ました^^

続きを読む 【S1】ヤフオクで見た珍しい拡張ボードメモ

LimeLight2020のドキュメント類一式を頂きました

去年の長期出張前にLimeLight2020のドキュメント類一式を頂きました^^

ネットを探しても外観の写真以外ほとんど情報の出てこない
Interfield systems inc の LimeLight2020 ・・・
これはかなり強力な情報です^^

A4サイズ資料 (本体&GW-BASIC&MS-DOS&VJE-β) 続きを読む LimeLight2020のドキュメント類一式を頂きました

LimeLight2020廃基板からSEIKOのS8053ALRを発見

実家の物置にCP/M80の資料を探しに行ってきました^^

去年の2月に神奈川に長期出張になってしまったので自営の作業場を撤収したのですが、
けっこう急な話で時間に余裕がなかったのですが自宅の引っ越しと時期が重なってしまいました。

引越し業者に依頼せず、何も考えず物置に運び出した結果がこれです・・・・ 続きを読む LimeLight2020廃基板からSEIKOのS8053ALRを発見