懐かしい物 【Apple Message Pad 130 (Newton)】

Last Updated on 2010年12月30日 by kabekin

引き出しから出てきた懐かしい物 その3は
アップルコンピュータのメッセージパッド130です。
取引先のアップルユーザの方から頂いたレアものです。
電池を入れてみるとちゃんと動作しました。
この手の機械は電池を外したまま内蔵バックアップバッテリが消耗した状態で長時間置いておくと電源が入らなくなることが多いですが、MessagePad130はOKでした。
大き目なのでポケットに入れるのは無理ですが、喫茶店なんかで、おもむろに鞄から取り出してプチプチやってみるとおしゃれかもしれません。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
単三電池4本で使う仕様で携帯端末にしてはかなりの消費電力7Wです。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
記念にIpod touchと並べて写真を撮ってみました。
ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
日本語対応のソフトが入っていないので使いにくいですが、手書き機能があるので使えないことはなさそうです。
今度、鞄にいれて持ち歩いてみようと思案中

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください