情報収集環境を本格化する

情報収集環境を本格化する


先ほど静岡県東部で起こった地震はこちら神奈川でもよく揺れた。

これまでハンディ受信機AR8000でスポット的に情報を受信していたが、もう少し安定して受信できたほうが良さそうなのでリビングにIC-R7000を常設。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
当面はFM湘南ナパサ(78.3MHz)が安定して受信できるようにしたいところ。

何故か、湘南ナパサの送信アンテナから3km程度しか離れていないのに室内では受信できない。

屋外アンテナとプリアンプ、高S/N受信機が必要な環境。

神奈川県内では広い範囲で安定して受信できるFM横浜も室内では受信できない。

電波シールドされているような所に住んでいます。

近日中に届く同軸ケーブルで屋外アンテナを設置します。

津波情報や計画停電情報等も案内があるかもしれないので平塚市防災無線(68.895MHz)も安定受信できるように早急に4.5mbのダイポールも作成しなければ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)