ドイツからの荷物が迷子

ドイツからの荷物が迷子


ドイツから送ってもらっている電子部品(6BM8真空管)がどうやら迷子になったようです。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3
2月24日に発送されて、2月25日まではちゃんと処理されているようですがその後停止しています。

バーも60%で止まったまま4月に入ってしまいました。

日本のDHLに問い合わせたところ、小包以外の情報は関知しないとのことで、ドイツポストDHLにメールで問い合わせても無視されて返事すら返ってきません。

再度、ドイツポストに問い合わせメールしたところ返事が返ってきました。

国際郵便の13桁番号は発行されているそうなので13桁番号でトラッキングしてみるとやはり2/25に日本に出発していることになっている。

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

13桁番号が発行されたということは日本の郵便局で追跡できるはずなので番号を入力してみたところ、表示が出た。

やはり2/25日受付でそのまま行方不明になっているようです。

保険もかけず、書留でもないので、届く見込みゼロ・・・・

ghs4gj room [ALL IS VANITY] Ver.3

残念な結果に終わりそうな感じです。

これまでドイツ2回、イタリア1回の郵便物未着がありましたが、イタリアの郵便ならば届かなくても納得できますが、ドイツの郵送事故が多いのは納得できません。、

けっこう珍しい6BM8だったので、ショックぅ~

スポンサーリンク

「ドイツからの荷物が迷子」への2件のフィードバック

  1. >コニカさん
    ホント荷物の迷子にはよく悩まされます・・
    イタリアからは郵政事情が問題だらけで、日本からの追跡も最後まで調べられないそうです。
    私の場合ほとんどが真空管なので壊れて届くこともしばしば。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)