沖美町サンビーチおきみ & 倉橋町桂浜

2015年のお盆休みはサンビーチおきみ&倉橋の桂浜に出かけてきました。

どちらも海水浴場ですが到着は夕方なので皆さん帰った後です・・・・^^;;;

沖美町のサンビーチおきみ
DSC01513

三高に16時頃到着のフェリーなので海水浴場到着は既に16時30分前・・・
ピークの時間は駐車場も有料らしいのですが、既に駐車場には係員はいません^^

駐車場から西側方面はこんな感じ
DSC01514
海水浴スペースはサメ防止用でしょうか、アミが張ってあるので安心して泳げます。

既に海水浴客は海から上がっておりキャンプ&釣りタイム突入・・・^^

次の日、自宅に帰る前に久しぶりに倉橋方面に出かけてみました。

ボイセンベリージャムを買うためにくらはし桂浜温泉館の売店に向かいます。

かなり久しぶりの桂浜なので、海水浴場を見に行ってみます^^
DSC01524

浜から南方面を見た風景
DSC01532
桂浜海水浴場もサメ対策のアミが設置されており安心して遊べます^^

長門の造船歴史館は16:30迄のようで、既に閉門5分前でした・・・
DSC01533

と、いうわけで  もう一つの見どころ西洋式ドック跡を見にいきます。

日本最古の洋式船渠ということですが、相変わらず地元の船舶の係留所になっているようです^^。
DSC01544

DSC01549

DSC01541

DSC01537

今回はボイセンベリージャムに加え、桂浜饅頭も試してみます^^
DSC01553
白あんの美味しいお饅頭でした(^^)

そんな2015年お盆休みの記録・・・・

P.S
最近は三高行きフェリの乗船券は自動券売機に変わっており自分で購入する必要があるようです。
DSC_1689
多少戸惑ったものの、ルールは次の通りでした。
車両の乗船券は運転手を含む
小学生以下の子ども一人無料
だそうです^^;;;

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)