お出かけログ:201704 茂原駅→上総一ノ宮駅→東京駅

3月から来ている千葉県茂原出張で初の土日2連休を確保できたので、この土曜日は上総一宮駅に出かけてみました。

茂原の出張は10年ほど前も頻繁に来ていましたが茂原駅より先は行ったことがありませんでした。

というわけで、茂原駅から上総一ノ宮駅に出かけてみます。

茂原からは快速電車で上総一ノ宮駅に向かいました。
快速だと茂原の次が上総一ノ宮駅ということで10分もかからずに到着^^


乗ってきた車両はそのまま折返し東京行きになりました。

ホームから景色を見てみると

茂原駅方面はこんな感じ・・・


勝浦方面はこんな感じ・・・

上総一ノ宮駅の正面をパシャリ。

せっかくなので上総一ノ宮駅周辺をぶらぶらしてみることに。

Google mapを参考に街ぶらしてみましたが、特に行きたいところも見つからず・・・
結局、ダイソーで靴下を買っただけという情けなさ。
下調べが足りなかったようです。海方面に行ってみようかと考えましたが、今回は見送り。

街ぶら中、一宮町ペイントの自動販売機を何度か見かけました^^

特に行くところもなく、ネットで色々調べていると東京駅に話題のお好み焼き屋が開店したとのことで
東京駅まで行ってみます。

上総一ノ宮駅から特急わかしおで東京駅に向かいます。

東京駅まで特急券を購入・・・

この日東京に向かったのは255系のわかしお

仕事の移動で特急わかしおは何度か利用しているのですが255系は車内設備の故障が多い気がして好きではない車両です。

できればE257系がよかったのですが、これは仕方ないということで自由席の6号車に向かいます

窓側の席に座って、さぁスタート・・・
と思ったら座席のリクライニングが調子悪く、背もたれにもたれかかると勝手に背もたれが倒れてしまいます。
リクライニングのボタンには異常はなさそうですが、背もたれのシリンダに障害が発生しているようです。
やっぱ255系はイマイチだった!と再認識しながら席を移動して東京に向かいます。

のんびり車窓を眺めながら東京駅に到着。
京葉線のホームに到着しました。

丸の内出口側に向かってみます。
数年前に見た時はリニューアル工事中でしたが、今回はきれいな駅舎を見ることができました^^

最近、東京駅に開店したお好み焼き屋を調べてみると広島の電光石火でした。
先月、東京駅一番街に開店したそうで、行列ができていました。

一番人気らしい「電光石火」を注文

東京駅で食べる広島のお好み焼き・・・
お店の雰囲気はいい感じです。注文も食券なのでスムーズ^^
今回はうどんを頼んでしまったので、ちょっと微妙だったかなぁ~という印象・・・
(個人的には未だに緑井 廣島じゃけんの肉玉そばを超えるお好み焼きを超えるお好みに出会えていません^^)
次回はそばを頼んでみようと思いながら茂原に戻ります。

京葉線ホームに向かう途中、京葉ストリートで夜食を購入^^

中村屋のカリーパン


肉の万世の万かつサンド^^

関東に住んでいた頃はよく食べていた万かつサンド・・・
久しぶりに堪能させて頂きました(^^)
この万かつサンドを超えるのは平塚の肉の石川で売っているカツサンド。
両者とも絶品です(^^)

3月から来ている茂原出張で初めてのんびりできた休日。
そんな4/22日の記録

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。 本文に全角文字を2文字以上含めて下さい (スパム対策)