お出かけログ:201704 茂原 三軒屋 (もばらーめん)

Last Updated on 2017年4月30日 by kabekin

茂原出張もひとまず終わりの予定なので最後の休日は茂原でやり残している「もばらーめん」を食べに向かいます。

ネットで調べると元祖もばらーめんのお店とのことで「 らぁ麺 三軒屋」 に向かいます。

茂原駅から歩いて移動^^

Google Mapによると線路沿いをしばらく進む道とバス通りを進む道が示されます。

今回は線路沿いを進んでいくことに・・・

線路沿いの道はきれいに舗装されて、なんとなくいい雰囲気の通りやすい道です。

出張中の散歩コースに最適

茂原駅方面はこんな感じ^^

途中、素敵な風景をパシャリ

川沿いの道とガスタンク、最新のディスプレイ工場。

この絵は素敵です(^^)

30分ほど歩くと三軒屋に到着


もばらーめんイメージキャラクタは「もばトン」だそうです。

ちょっと多いかと思いながらも3段盛り(豚バラ肉210g)を注文。

食べきれない量ではありませんが、餃子を注文しなくてよかったぁ~との感想。

個人的には2段盛+餃子くらいがベストかと・・・
この量でも豚のばら肉なのでそれほど胃にきません。これは美味しいです(^^)
三軒屋周辺はホームセンタや本屋、雑貨屋といろいろあるので、歩いて行く価値あり
戻りはバス通りを歩いて茂原駅東口まで戻ります。

GoogleMapでは線路沿いの道の方が時間がかかるとの指示でしたが、バス通りの方が
時間がかかった印象・・・

とりあえず茂原でやり残していた もばらーめん 達成!

そんな4/30の記録・・・

来週で茂原から一時帰還。来週はフラワーフェスティバルかな^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください