お出かけログ:201705 GW広島フラワーフェスティバル

Last Updated on 2017年5月4日 by kabekin

今年のフラワーフェスティバルは娘がステージに参加するとのことで5/4にアイリスステージに向かいます。

5/4は天気も良くFF会場は大盛況でギャラリ多めです。

娘の参加するステージを見るためアイリスステージを見に行くと、ステージではなく元安川の川沿いのようです。

このステージで写真をお撮るためにはステージ前の階段部分か原爆ドーム側の川向うから望遠レンズで狙うしかなさそう。

私のデジカメはパンフォーカスの光学ズーム4倍なので、原爆ドーム側は断念・・・

午前のステージは潮が引いていたのでよかったのですが、午後のステージは潮が満ちてギリギリまで水が・・・

なんとかベストポジションを確保し、無事に写真撮影成功^^

しかし、アイリスステージでいい写真を撮るには予めステージの並び順など情報を仕入れて作戦を立てる必要ありです・・・
来年も参加するなら光学ズームありのカメラを用意しておこう。

5/4はお目当てのオリーブステージにRCCの公開放送を見学。
生で見る初Dressingちゃんです。

15:15からカーネーションステージで出演予定なのも影響していたのかオリーブステージではトーク少なめな感じ。

盛り上がりは最高でしたがRCCのステージは歌中心のショーでちと残念・・・
Dressingちゃんのショーといえば安芸ひろしま武将隊と同じでトーク中心のショーがいいかと^^
同ステージに出ていたヤルキストもいい感じ。これはちとチェックが必要かも。
カーネションステージではどうだったんだろう!?

帰る前にちょっと無線局も確認。
今年も特別記念局やってました コールサインは8J4FF

テントの様子

アンテナ

HFのアンテナはよくわからず・・・

どこか近くにワイヤーダイポールがあったのかな!?

そんなGW真っ最中5/4の記録

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください